政治 国防 防衛 韓国 ビジネス 中国 外交 安全保障 経済 忍者ブログ
HOME > 定期更新型ゲームの記事 RSS   Admin NewEntry Comment
個人的な話題と社会に役立つテーマを関連付けて感性を綴っていきます。 最近政治的な話題にも興味が出てきました。
  • 2024.02≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.04
定期更新型ゲーム
[2024/03/19] [PR]
[2011/07/30] 週末のひと時
[2011/07/21] 定期更新型ゲーム所感
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末といえば、定期更新ゲーム。
一定のリズムで継続していく流れがやりやすいです。

拍手[0回]

PR
定期更新型ゲームについて、最近の所感を述べる。
---前段----
定期更新型ゲームは、 「継続内容の登録→ある時点において内部での処理→結果表示」 を繰り返し行うゲーム(主にRPG)のことであり、更新頻度は毎日から週○回といった種類がある。
ブロードバンド普及以前の電話回線での従量料金制には非常に低コストで、多くのユーザーに楽しんでもらったと推定される。
近年はネットでのゲーム=MMOが主流になっており、定期更新型はマイナーな存在となっている。
-------------

定期更新型ゲームの魅力=時間的お手軽にRPG&コミュニケーションを楽しめるということである。

キャラクター作成から育成方針まで、自己の頭の中で完結できて具現化できるということはすばらしいと思う。
また、世界の更新間隔およびステップ数は初期登録者の場合共通であることより、ユーザーの創意工夫そのものがキャラの強さの相対的な差になり、「俺様スゲー」的な感覚を楽しみたい人にはもってこいとなっている。

現代人の時間がない中でのちょっとした楽しみの一つにはなりえると考える今日この頃。

拍手[0回]


応援お願いします
プロフィール
HN:
PrinStar
性別:
男性
自己紹介:
学術キャリア。
最近政治に目覚め中。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/25 take surveys for money]
[05/16 Backlinks]
[09/22 ゆい]
最新TB
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
フリー

RSSフィード
悠々自適系Blog Produced by PrinStar
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
政治 国防 防衛 韓国 ビジネス 中国 外交 安全保障 経済